SNS集客の鬼になってみた。

SNSで集客!なんて随分前から言われてることだけど、苦手意識からまともにやってこなかった。
そこで今回、一度本気でSNSで集客してやろうじゃないか!と固く決意し、怒涛の勢いでインスタに取り組んでいる。

ウェブで調べてみた。
なになに「誰もフォローせずにフォロワーが増えるのは有名人だけだから」
そうかそうか。
我輩からじゃんじゃんフォローすればええんやな?

生き方を変えるくらいに“イイね乞食”“フォロワー乞食”になってみる。
投稿にはハッシュタグを何個も入れて、好きなイラストを見つけたらどんどんいいねして、コメントして、メッセージも交換して。
その甲斐あって、フォロワーが200人を超えた。
どうだろう?
注文は増えたのか?
SNSからの集客はできたのか?
わからない。
わからないけど、とりあえずフォロワーを1000人まで増やそうと思う。
そのとき初めてSNSでの営業に意味があるのかどうか、判断しようと思う。
SNSで必死に営業するって、すごくダサいイメージだったのだけど、とりあえずやってみる。
自分の思い込みからの脱却って定期的に必要なことだから。

まあ、のんびりやろうぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください