SILVA姐さんとSugar Soul姐さんとDOUBLE姐さんがコラボするなんて。

SILVA Sugar Soul DOUBLE

青春時代にSILVAとDOUBLEとSUGAR SOULにドハマリしていた僕にとっては大きなニュースなのだ。
最近、リリースが滞っていた3人の元DIVAたちが寄せ集めのようにコラボするというのだ。
この3人同期デビューなのかもしれないが、当時から現在に至るまで交流があったとは思えないのだけど、誰が仕組んだのだろう。
肝心の曲では3人がそれぞれ自分の存在を主張していて、ハーモニーなど微塵もないが、かっこいい仕上がりだ。
サビの部分でDOUBLEの声が1番勝っていて、声質の強さを感じる。
ただファンだった層も40歳前後だろうし、誰が待っていただろうかという感じは否めない。
ここは1枚買って応援すべきか…。

SILVA

全盛期のSILA姐さん

HONEY FLASH

新作「Quiet Moon」

Quiet Moon

SILVAはソロでも新作をリリースするらしいけど、このセンスのかけらもないジャケットに震える。
今回はCOLDFEETという人たちのプロデュースらしいけど、どうなんだろう…。

前作「999」

999(DVD付)
前作は自分で何から何までやって、ジャケットも内容もひどい出来だった。
誰か、SILVAを手伝ってやって…。

SUGAR SOUL

全盛期のSUGAR SOUL姐さん

うず

SUGAR SOULはいつからか活動再開していたらしいが、まったく知らなかった。
昔、新しく“KAM”というユニットを作って活動再開したから大喜びしたのだけど、光の速さで活動停止してしまった。
あれは何だったのだろうか…。

SPIRITUAL

DOUBLE

全盛期のDOUBLE姐さん

handle

DOUBLEと言えばラスト・リリースとなった呪怨の主題歌が記憶に新しい。
懐かしい感じのJ-POPだった。

乳がんを公表していたけど、今回コラボできたということは、予後の経過は良かったのだろうか。

この勢いで、嶋野百恵、MIO、bird、Tina、MIHO、Wyolicaらへんも引っ張り出してきてほしいんだけどなあ。
世紀末の歌姫たちも今や…。

画像出典:[MV] SILVA DOUBLE SUGARSOUL – UPLOAD (Short ver.)

UPLOAD(初回限定盤)(DVD付)
UPLOAD(初回限定盤)(DVD付)

posted with amazlet at 18.07.19
SILVA DOUBLE SUGARSOUL SILVA DOUBLE SUGARSOUL
キングレコード (2018-08-01)
売り上げランキング: 3,040

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください