LEO今井の新しいアルバム「VLP」を全力で聴きながらちょっとボヤく…。

僕は、インスタグラムやツイッターでミュージシャンをフォローする習慣がないせいで、最近どうしてるのか知らないアーティストが多い。
いつの間にかアルバムがリリースされていて、その度に驚く。
しかし、LEO今井の新作はたまたま今月リリースされたばかり。
出遅れることなく、聴くことができた。

とりあえず「メガロボクス」というアニメの主題歌を試聴してみた。
うん…なんかピンと来ない…。

アルバムのリード曲「New Roses」も聴いてみた。
うん!なんかこれもピンと来ない!
長年のファンとしてこれでいいのか、正直戸惑った。
しかし、気を取り直して、とりあえずアルバムを購入した。
ピンと来ないのに、購入するという涙ぐましいヲタ心である。

すると他のアルバムの曲は聴きやすくて、ちょっと安心した。
全部ピンと来なかったらどうしようかと思った。
ただ前作以上に尖った内容で大衆受けは悪いだろう。
このままマニアックで高尚な音楽道を突き進むのかな。
メジャー初期のようなポップなアルバムもたまには聴きたいよ、聴きたいよ…頼むよ…頼む…。(息も絶え絶え)

VLP
VLP

posted with amazlet at 18.07.24
TRIAD / Nippon Columbia Co., Ltd. (2018-07-11)
売り上げランキング: 937

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください