ADHDに明日はあるのか?

革のノートカバー

先日の誕生日にモグさんから革のノートカバーをもらった。
3年前から毎日使っている注文管理ノートはカバーが紙だったのだけど、この度リッチなヤギの革になった。
文房具が好きなので、心がときめくくらい嬉しい。

注文管理表

ところで、この注文管理ノートで必死に注文を管理しているわけだけど、いまだに注文ミスが絶えない。
先月は6件も発生してしまい、自分で自分にげんなりした。
注文をスルーしてしまうだけでなく、同じ人に2回同じものを送ったり、違う人のものを送ったりしてしまうのだ。
秋田県のお客さんに送るものを福井県に送るとどうなるか。
それぞれに返信用封筒を送り、返品してもらい、またそれぞれに送るというゾッとするような作業が待っている。
送料はバカにならないし、お客さんに申し訳なくなって、いたたまれなくなる。

こんなにマメに記録していても、ケアレスミスがなくならないのは発達障害が原因なのだろうか。
工夫に工夫を重ねて、必死にフォローしてるつもりなんだけど、改善されないことに凹む。

ボクサーパンツ

ゲイゲイしいパンツをもらった。
気分が塞ぐときは、80年代ステレオタイプのゲイでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください