ゲイがノンケに片思いすることをオススメしない理由

昔から「ゲイは男を見ればノンケかゲイかわかる」なんて言う。
でも、このゲイセンサーはほとんど当てにならない。
ゲイだったらいいなという願望が関係しているのかもしれないが、思いこみによる勘違いであることが多い。
例えば、短髪、ヒゲ、ポロシャツ、カラフルな服装…確かにここらへんでゲイっぽいなとは思うけど、そんな格好を好むノンケも結構いる。
僕の兄は坊主のイカホモファッションだ。
そのため、ここで判断するのは時期尚早だし、それなら物欲しそうな濡れた瞳や視線の方がまだ参考になると思う。
そして、「こいつはゲイだろ?」とはっきり確信してしまうことも多々あるが、ゲイが思うほどにゲイは多くない。

ゲイはよくノンケの男に恋をしてしまう。
女の話をしない友達や同僚と仲良くしていると、カンタンに「こいつ、ゲイかな」なんて期待してしまう。
でも、そんなタイプのノンケの方が恋愛を始めると、トントン拍子で結婚に至ったりする。
飲み屋に行ったり、出会い系SNSやアプリを使う習慣がないので、どうしても会社や学校で恋をしてしまうというゲイ、僕もそのタイプだった。
しかし、基本的にゲイがゲイと出会うのはゲイコミュニティの中がいい。
ゲイの中にもいろんなゲイがいるのだ。
思いきってゲイコミュニティに触れてみたほうがいい。
学校や会社でゲイが出会いを期待することは、リスクが高いわりに、成功する可能性は限りなく低く、心身共に疲れきってしまう。
さらに思い叶って付き合えたとしても、苦しいことが多い。
僕は高校の同級生と付き合っていたとき、楽しいことより苦悩することが多かった。
周囲の共通の友人に隠し通さなければならず、わざとよそよそしく振る舞ったり、互いに傷つけあうことが多かった。
漫画や小説のような甘酸っぱいラブストーリーはそこにはない。

会社や学校では「自分はここで恋愛はしない」と割り切ってしまうのが1番いい。
それでも好きになっちゃうから困るわけだが。

12 comments

  1. 初めまして。
    最近、ノンケに恋をし、「あーどうしよう」と思っていたところ、このブログに出会いました。
    ノンケを好きにならないように気を付けてはいたのですが。
    一昔前の自分であれば、勢いで告ってたんですが、言われた相手のことや今まで・これからの関係のことを考えると、なかなか。
    整理がつくまで、もう何回か記事読ませていたきます。「ノンケ中毒症」の記事も含めて。
    長々とコメントすみません。

    1. >>shaさん

      好きになってはいけないのに好きになってしまうんですよね。
      いっそフられた方がどれだけいいか。
      shaさんの心が晴れることを祈っています。

  2. >> 下心のない親切をさん

    コメントありがとうございます。
    釣り合わない関係というのは確かです。
    ただ、モテるイケメンを好きになる人もいれば「この人のどこがいいの?」という場合もありますよね。
    ゲイの中でいい人見つけるのが1番だと僕も思います。

  3. ハッピーエンディングなら文句はないです。
    一般的にそういう人が恋してる相手をよくよく見ると、もしゲイだったならすごい高倍率そうな人の場合が多くて、釣り合わないんだよね。
    相手が求めるレベルに達してないからゲイ界で相手にされてないだけじゃないかと思う。
    自分を見つめる事からずっと逃げるのは人生を浪費しているようなもの。それが本当の“おすすめしない理由”じゃないのかな。

  4. 更年期少女で検索しましたら、こちらのブログを見つけることができました。またお邪魔します。私は女なんですがいいでしょうか?

    1. >>米蔵さん
      ゲイオンリーではないですので大丈夫です。
      更年期少女で見つけていらっしゃるとはなかなかすごいですねw

  5. さんざん、ち ん〇で、
    遊んでおいて、最終的には、
    それがイランってか?
    生まれかわらんかぎり女に
    は、なれんし、女にも、
    生まれかわれんかも、しれん。
    でも、気持ちは、女やけん、
    仕方がないよなぁ。
    来世は、どちらかまともな
    性別で、お願いしたい。

  6. はじめてコメントします。
    いつもブログ読ませていただいてます。
    当方レズビアンですが、同じことが言えると思います。ノンケに片思いをするのは報われなくてしんどいです。
    コミュニティを使うのはやっぱり手っ取り早いですよね。すぐにフィーリングが合う人に出会えるかどうかは微妙ですけど…。

    1. 初めまして。
      数撃ちゃ当たるではないですが、実際はいろんな人と会わないとわからないことがありますよね。
      恋人は1番距離が近くなるので、フィーリングも相応に合ってないといけないので難しいです。

  7. とうとう出たか、この話題。
    結局、最終的には、共に老後を
    過ごせるか、どうか。
    ゲイとか、のんけとか関係なしで
    と、思います。
    何で、自分と、付き合ったん?
    って、聞くと必ず
    最後の決まり文句が、
    お前が、「女やったら、
    絶対、結婚 しとる」って
    訳のわからん言葉

    1. そう言われるとちんぽ切って結婚するしかなくなりますね。
      でも、老後はみんなどうなるかわかりませんよ。
      誰がいつ死ぬかわかりませんから、ノンケでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*