ホラーゲーム「サイコブレイク」に手が出せない理由

バイオハザードのスタッフが頑張っちゃった!

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

久々に本格的な日本製のホラーゲームが現れました。
カプコンが手がけたその名も「サイコブレイク」は刑事が化け物に立ち向かうホラー・サスペンスです。
しかし、プレイ動画を見ていると、これはどうも僕には向いていないようです。
なんていうか、この出だしは反則でしょ。
こんな恐ろしいゲームやっていたら、安定剤何錠飲んでいても、眠れないでしょう。
僕は、映画でも小説でもホラー作品が好きで好きで仕方がないのですが、怖すぎるとプレイできないという痛恨の脆弱性を持っているのです。
今までもはりきって購入したものの、そのままお蔵入りしたゲームがたくさんあります。
なんでこんなに臆病なのか、もっとホラーに強いオカマになりたかった。
いとかなし。いとかなし。本当に無念だ。

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 163

ローマの騎士団の一員として一瞬の風になれます。

シバルリー メディーバル ウォーフェアー 日本語版

しかし、そこで懲りずに短時間でサクッと遊べそうな「Chivalry Medieval Warfare」を購入しました。
なんというこの爽やかな雰囲気。
3分でサクッと逝けますよ。
サッカー少年になったような陽気な世界。
ぶしゅっ!ぶしゅっ!じゅしゃっ!ざっちーん!
え?これも十分、残酷じゃないかって?
いいんです。オバケじゃなければ。

Chivalry: Medieval Warfare (PC) (輸入版)
Torn Banner Studios
売り上げランキング: 34,316

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*