闘いの準備 / Prepare to fight

先月、レーザーカッターとMacbookProを購入した。
大きな出費が重なって、かなりツラい。

レーザーカッターというのはレーザービームによって紙や木を切断するマシンのこと。
本格的なものは数百万円するんだけど、買えるわけないわけで、13万円のものに落ち着いた。
最初はもっと安い6万のものを買うつもりだったんだけど、ビームが剥き出しで安全性に疑問があるような感じだったので、ここは犬も飼ってるし、13万のものにしておいた。

MacbookProは新型が出たばかりだったけど、新型は買わなかった。
タッチバーとかいうもののために、お高い新型を買う余裕は僕にはなかった。
2015年製のメモリ16GB、フラッシュストレージ500GBの整備品を買った。
ずっと使ってきた2011年製のiMacをソフマップに売り払うと6万円になったのが嬉しかった。

そんなこんなで機材は揃ったわけで、より一層頑張って、ヒット作品を生み出さねばいけない。
レーザーカッターで家焼けちゃったりね。

画像出典:Laser cutter – Laserskärare / Creative Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*