16.両親とキャンプに行ってひどい目に遭う「エリア0」

これも清々しいほどの駄作です。
宇宙人が出てくるPOVは結局、ミラ・ジョボビッチが暴れる「フォース・カインド」が1番怖いし、面白いです。
モンスターも幽霊も姿を見せちゃうと観客はすぐに慣れてしまうために、見せるタイミングも作り込みも重要なのです。
この映画はとんでもなく粗末な怪物君が出てくるので焦ります。

エリア0<ゼロ> [DVD]” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
エリア0<ゼロ> [DVD]

posted with amazlet at 15.01.28
TCエンタテインメント (2014-10-03)
売り上げランキング: 67,104
THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-03)
売り上げランキング: 70,619

17.薬を飲んでひどい目に遭う「バンシー・チャプター」

謎の薬を飲んだ後に、失踪した恋人を探すのですが、冒頭からかなり怖いです。
行きあたりばったりな展開が多いPOV作品の中では、作りこまれた内容に好感が持てます。
途中からPOVじゃなくなるのですが。

18.別荘でひどい目に遭う「レコード ~シッチェス別荘殺人事件~」

僕はかなりお気に入りのこの作品。
休暇を過ごすために別荘にやって来た家族が恐ろしい目に遭います。
あまりに悲惨で開いた口が塞がらないのですが、オチも納得のいくものでした。
POV映画は最近量産されているせいかビミョーな出来の作品が増えているのですが、この作品はすごくいいと思います。

レコード~シッチェス別荘殺人事件~ [DVD]
トップ・マーシャル (2012-01-20)
売り上げランキング: 236,894

19.野生動物たちからひどい目に遭う「サファリ」

不運に不運が重なるとサファリパークで遭難できるようです。
予告篇はやる気を感じませんが、実際の映画はまだマシな作りです。
肉食獣には銃や車がないとまったく勝ち目がないという人間の戦闘能力を思い知らされます。
動物が好きな人には逆にオススメできないサファリ映画かもしれません。

サファリ [DVD]
サファリ [DVD]

posted with amazlet at 15.01.28
TCエンタテインメント (2014-08-06)
売り上げランキング: 88,497

誰かオカマが活躍するPOV映画を撮ってほしいのです。
エロいシーンは要りません。
セックスシーンをPOVで撮ったら、それはもうただのゲイビデオですから。

画像提供:マウント・ナビ [DVD]

この記事も読まれています。