大阪に行ってたこ焼き取られた話

友人が大阪に引っ越したので、数人で会いに行ってきました。
前回いつ行ったか覚えてないのですが、かなりひさしぶりです。
大阪と言っても、梅田のホテルに泊まり、梅田で遊んだので、ほとんど移動はしていません。
天気は快晴で、昼間は汗ばむくらいに暑かったです。
僕はもう少し寒いぐらいがちょうどいいです。

たこ焼き屋

たこ焼きはいつもこの店で食べています。
しかし、その日はいつもと違いました。
スーツを着た腕に刺青のある人が横に来て、「たこ焼きを1個くれ。」と言うのです。
「え?」とただ固まっていると「ええんか?」「もらってええんか?」と連呼されました。
それでも「え?」「え?」と何度も固まったので、相手もかなりイライラして「ええんか?」「もらってええんか?」と繰り返しました。
「え?」「もらってええんか?」
「え?」「ええんやな?」
「え?」「あ゛?ええんよなあ?」
「え?」「はぁ〜?」
そうです。
僕はたった1個でもたこ焼きをあげるのが嫌だったのです。
だって6個しかないんだもん。
結局、熱々のたこ焼きを手づかみで1個ブシューッと取って、目の前で食べられてしまいました。

たこ焼き

僕は昔から変な人に絡まれやすいのです。
そのときは「まー、たこ焼き1個で済んでよかったのかな」と自分を慰めていたのですが、そのことを友人に話すと「たこ焼きなんかどうでもよくて、刺青で相手の反応見てからかっているんだよ」と言われ、そう考えると、ここはたこ焼きを死守するべきだったのかもしれないと思うのですが、もうどうでもいいです。

ビール

スカイビルに向かって歩いていると、グランフロントが途中にありました。
屋外にテントが並んでいて、ビール祭りをやっていたので、せっかく天気もいいし、一杯飲んでいくことにしました。
このビール、注文すると「2200円です。」と言われて「え!高っ!何言ってんのあんた!」とたじろいだのですが、グラスを返すときにグラス代1000円が返ってくるらしいのです。
割ったらもちろん返ってこないのですが、そう言われると「割らないようにしなくちゃ」「割らないようにしなくちゃ」という気分で飲みました。

ビールを飲む

このジョッキが異様に大きいので、モグさんは残していました。
僕は昔は病気の関係で一切酒が飲めなかったのですが、最近は普通に飲めるようになってしまいました。
本来、親が酒飲みなので、結構強いんだと思われます。

スカイビル

スカイビルから見た緑地

空中庭園に行くと、外国人ゲイカップルを発見しました。
ピンク色のTシャツとベージュのハープパンツのペアルックというわかりやすい出で立ちで、仲良く交互にビデオ撮影をしていました。
外国の方はやりたい放題でホント羨ましいです。

とりあえず、お好み焼きとたこ焼きは食いました。
「ええんか?」「たこ焼きもらって、ええんか?」大阪はやっぱり最高ですね。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

1 Comment

  1. Gee whiz, and I thuhgot this would be hard to find out.

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん