服用している抗鬱剤の変更に失敗しました。

夏あたりから覇気が出ない状態だったので、薬の処方を変えようかなということになりました。
どうせなら、サインバルタという比較的最近になって使われ始めた副作用が少ない薬を使ってみました。
しかし、数ヶ月試行錯誤した末に、具合が悪くなる一方になってしまい、結局断念しました。
今は元々飲んでいた薬の量を増やして、対応しています。
医者が言うには、僕は最近の薬があまり効かない体質だから、副作用が大きくてもクラシックな薬を使う必要があるということでした。
昭和の体質なんでしょうね…。

気づけば年賀状を作っていました。

ZINE
カレンダー
ポストカード

春に年賀状の公募に採用された後に、それを見た他の年賀状会社から夏に依頼が来たので、テンプレート作りに勤しみました。
それとは別に年末の小遣い稼ぎに、通販用の年賀状も作ったので、今年は年賀状ばかり作っていました。
ZINE、カレンダー、iOSアプリや電子書籍、LINEスタンプもリリースしましたが、どれも散々たる売上でした。
来年から企業サイトの仕事もしっかり取り組む予定です。

博多区から南区へお引越ししました。

家で並んで写真

体調は優れなかったのですが、引っ越しをしました。
今までの家より水回りがキレイです。
そして、何より念願の犬が飼える物件です。

犬を飼い始めた。

玩具で遊ぶカート

犬が好きで好きでたまらなくて、路上で見かけた犬ですら目で追いかけてしまうほどなのですが、やっと犬を飼うことができました。
犬種はポメラニアンで犬の名前は「カート」です。
ロック・ミュージシャンのカート・コバーンからとりました。
オカマ2人に育てられて、すくすく育っています。
もちろんカートもオカマの子です。

友達が家に遊びに来てくれて嬉しかった。

日頃、家に引きこもりっぱなしなので、友達が遊びに来てくれました。

モンキー君とモグさんとカラオケ

モンキー君とは絵本展に行ったり、まったりコーヒー飲みながら近況を報告しました。

まいちゃん

同じ会社に勤めていたOLまいちゃんは、すっかり大人の女になりましたが、グロ漫画談義に花が咲きます。

CAM君

CAM君とは夜中に往年のゲイビデオの話で盛り上がります。最高の猥談仲間です。ド助平なんです二人とも。

体調が優れない時期が長引いたので辛くて、本当に悔しい1年でした。
正直、部屋で1人で泣きましたもん。
来年こそは、夢を実現していくために今、頑張ってる最中です。
そして、そんな僕を支えてくれるモグさんに恩返しがしたいです。
愛してるよ、モグ恵。

家に閉じ込められるカート

この記事も読まれています。