天才なのに評価が低い男性シンガーソングライター10人

NO.9「磯貝サイモン」

ドラム、ギター、ベース、キーボードと一通りの楽器をすべてこなし、1人で曲を作り上げる山崎まさよしタイプの磯貝サイモン。
ミニマムなスタイルで作られた曲がアットホームな雰囲気で優しい気持ちになれます。
メジャーを離れても、アイドルに楽曲提供したり、個人で精力的に頑張っています。

ホワイトルーム
ホワイトルーム

posted with amazlet at 14.04.27
磯貝サイモン
ビクターエンタテインメント (2008-02-20)
売り上げランキング: 225,406

NO.10「東田トモヒロ」

KeisonやCaravanとも親交のある海辺のシンガーソングライターです。
10年以上前から活動していて、経歴は意外に長いです。
浜辺で行われるライブに行くと、オシャレなリア充サーファーの溜まり場になっていたりします。
歌も本人もかっこいいんで、僕も1回ぐらいライブに行ってみたいです。

timeless world
timeless world

posted with amazlet at 14.04.27
東田トモヒロ
slow jam records (2014-03-19)
売り上げランキング: 8,830

才能がある男性ソロシンガーソングライターでも、ブラック・ミュージックの要素が強いアーティストはあまり一般受けしない傾向があると思います。
この10人の中では、小林建樹と椎名純平、森広隆、東田トモヒロがそんな感じです。
やはりここは日本、J-POPと歌謡曲の国ですから仕方がないことかもしれません。
そう考えると、山崎まさよしとスガシカオはよくお茶の間に浸透した方だなと思います。
僕はもっともっと再評価されて、シーンに戻ってきてほしいとそんなことばかり思ってしまいますが、本人たちは自分のペースで活動できる今の状態を気に入っているのです。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. 磯貝サイモンの音楽気にいったわ。

  2. 森広隆はギタリストとしてもシンガーとしてもレベルが低い
    引き出しも少ないし
    charに憧れてギター始めましたレベルだと思うが‥

  3. N女史

    はじめまして。N女史と申します。偶然「映画」カテゴリーからこのプログを知ったのですが、すっかりハマッてしまいました(笑)
    時折拝見させてくださいませ♪

    • >> N女史さん

      中川晃教、僕も好きで昔ライブ観た覚えがあります。
      White Shiny Street!

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん