2017年をふりかえって

今年、印象に残ったことはなんだろうと思い返してみる。

1.東京のイベントに出店してみたこと。

イベントの様子
ここ数年、福岡のイベントにはいろいろ参加していたけど、思いきって東京に出てきた。
地理感覚がないので大いに不安だったけど、案の定いろんなところで失敗した。
1番大きな失敗はイベントの終了時間を間違えて、片付けに手こずり、帰りの飛行機に乗り遅れたこと。
格安の航空会社を利用したのに、なんの節約にもならなかった。

ただ、福岡の比にならないくらいお客さんが多いのだ…。
売上が10倍ぐらいになるから、東京出店はやめられない。
百貨店で委託販売することがあるんだけど、イベントのほうが売れるし、お客さんの顔が見れるから面白いんだあ。

2.飼い犬カートを連れて初めて温泉に行ったこと。

旅館にて
ペットが泊まれる旅館の至れり尽くせりのサービスに感心した。
でも、3ショット撮って、受付に張りだしてくれるとか全然頼んでないんだが。
宿泊費が人間のみに比べて高すぎて、年末の財布にダメージを食らった。
ひさしぶりの温泉に感動したけどさあ。

週末、食事に出かけたり、映画を観るくらいの地味な生活だけど、ありがたく続けていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください