ゲイが別の男に浮気したら聴く10曲

9.一口だけお酒を飲んで勇気づけてトーコ「ふわふわふるる」

この人を小馬鹿にしたようなタイトルのせいか、セールスがパッとしなかった佳曲です。
僕はこの曲を聴くと、小室哲哉が「年上のリーマンと熱燗を煽るトーコ」を思い浮かべながら、1人ムフフと歌詞をしたためている様子が目に浮かびます。
当時は品のあるお嬢さんなんだけど隠し持った情熱を持て余しているんですというイメージで売り出していました。
「一口だけお酒を飲んで勇気づけて」頑張って誘う女子大生…かなりベタな設定です。

ふわふわ ふるる
ふわふわ ふるる

posted with amazlet at 14.04.03
tohko
ポニーキャニオン (1998-07-15)
売り上げランキング: 237,565

10.ヒカルの願いは叶うのか宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」

元旦那、紀里谷和明が制作した映画「CASSHERN」の主題歌でした。
僕はその映画が好きだったのですが、大コケというか、とにかく評判が悪かったです。
その後の「GOEMON」も同じ感じで終わってしまいました。
宇多田ヒカルのミュージックビデオの中でも、紀里谷和明が撮った作品が好きだったので、離婚してプロデュースを離れた後の「HEART STATION」などの作品を観たときはガッカリしました。
宇多田ヒカルはトラックが暗いので、たとえ歌詞が明るくても哀愁いっぱいです。
再婚して、ついに幸せになったのでしょうか?

誰かの願いが叶うころ
誰かの願いが叶うころ

posted with amazlet at 14.04.03
宇多田ヒカル
EMI Records Japan (2004-04-21)
売り上げランキング: 189,517

心の隙間に入りこむ恋心。
ゲイは運命の人と出会ったときに相手に男がいたら、どうするべきなのでしょうか。
ああ、やっぱり略奪かしら…。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

1 Comment

  1. That’s a smart way of looikng at the world.

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん