ホテル大宮 (廃ホテル)ホテル大宮 (廃ホテル) / Kentaro Ohno

中国のモンゴルオルドス市にある廃墟が話題になっています。
パリの町並みを再現したらしく、エッフェル塔まであります。
しかし、住宅価格がべらぼうに高く、利便性が悪いせいで(周りは砂漠です)、10万人入居する予定が現在2000人しか住んでいないそうです。
その2000人は、購入したがために住まざるおえないのでしょうけど、お店が99%撤退しているゴーストタウンで暮らすのは不便だし怖そうです。
これからは開き直って、観光地として再建を目指すようですが、建物は新しいわけですから、住宅もホテルみたいに使ったらいいのかもしれません。

ゴーストバスターズ ドレスアップシール 防水加工紙ステッカー スーツケース・タブレットPCに

僕は廃墟にすごく惹かれるので、そのうち廃墟巡りがしてみたいです。
家の近所に、ホラー映画の撮影に使えそうなボロ屋があるのですが、通りがかると必ずマジマジと見つめてしまいます。
「家」っていいんですよねえ。
「廃墟」だけでなく、「廃道」も人気があるようです。
福岡では犬鳴峠の旧道が有名ですが、僕は結局行ったことはありません。
いろいろ言っても結局ビビリ屋なので、1人で廃墟探索しまくっている強者には憧れるだけです。
多分、「ひゃだっ!」「あ〜ん!」とか言いながら、逃げ帰って来そうです。

ついでに、ゲームや映画で人気を博した「サイレントヒル」の基になったと言われる炭鉱火災があった実在の街の動画も載っけておきます。
しかし、本当に恐ろしい映像なので、観る人は頑張ってください。

廃墟本3 ~The Ruins Book3~
廃墟本3 ~The Ruins Book3~

posted with amazlet at 14.06.12
中田 薫
ミリオン出版
売り上げランキング: 264,611

この記事も読まれています。