人種差別ホラー映画「ゲット・アウト」がヤバすぎる。(ネタバレなし)

黒人の青年が白人の彼女の実家に招かれ、とんでもない目に遭うという物語。
劇中での白人たちによる黒人への清々しいほどの差別っぷりに、黒人の暴動がいまだに起きるアメリカでこんな映画作って大丈夫なの!?と観てるほうが冷や冷やしてしまう。
オバマが大統領になってもなお、アメリカで黒人差別はなくなっていないというメッセージを込めて黒人の監督が作ったというこの映画、アメリカでは大ヒットしたらしい。
しかし、その要因は初めて人種差別を題材に作られたホラー映画だからというだけじゃないだろう。
登場人物の描写がとてもよくできていて、白人ファミリーのパパもママもブラザーもシスターもみんな見事にキャラ立ちしている。
そして、いろんな言葉でひたすらディスられる、どMな主人公がいつブチ切れるのか固唾を呑んで見守るのだ。
普段はゴーストが出てくるホラー映画のほうが好きなんだけど、ひさびさに人間の恐ろしさを再認識できて良かった。

Get Out [Blu-ray] [Import]
Get Out [Blu-ray] [Import]

posted with amazlet at 17.06.19
Universal Studios Home Entertainment
売り上げランキング: 134,551

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*