DOUBLE姐さんが何気に最近、良曲連発なことを知っていますか?

もっと売れていい傑作アルバム「WOMAN」

僕はDOUBLEと言えば、洋楽かぶれなHIP-HOP寄りなイメージが長くありました。
しかし、あまりセールスが芳しくなかったからなのか、数年前から原点回帰といいますか、歌ものが増えました。
清水翔太とデュエットしたり、CHEMISTRYら辺の人と再タッグを組んだりしています。
最新アルバム「WOMAN」は国内の歌ものEDMアルバムとしては5本の指に入るのではないでしょうか。
捨て曲のないクオリティーの高さに僕は舌を巻きました。
今頃こんな傑作作っても遅いのかもしれませんが。

WOMAN
WOMAN

posted with amazlet at 15.06.21
DOUBLE
フォーライフミュージックエンタテインメント (2011-10-05)
売り上げランキング: 11,641

最新シングルもとてもいい。

呪怨の主題歌になっている最新シングル「Circle of Life」は冒頭に謎の童謡が挿入されていますが、曲自体は良質のポップチューンなのです。
それもそのはず、DOUBLE姐さん屈指の名曲「BED」を作ったMAESTRO-Tが作っているのです。
MAESTRO-TはCHEMISTRYの「You Go Your Way」なんかも作っていて、僕の中では初期CHEMISTRY=初期DOUBLEなのです。
しかし、この曲は配信限定だし、きっと売れないでしょう。
歌詞は「呪怨」のストーリーを考慮しつつ、普通の曲としても成立している絶妙な出来なのですが、「だーれかさんがーみーつけたー♪」じゃ購入する人は少なそうです。

Circle of Life
Circle of Life

posted with amazlet at 15.06.21
ARUTEMATE (2015-06-10)
売り上げランキング: 1,651

THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)

はあん。あらやだステキ。官能だぼー姐さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*