Catfish [DVD] [Import]

この映画のあらすじは簡単です。
「SNSで知り合い、1度も会ったことがないけれど好きになってしまった人に会いに行くと、そこには…」という内容です。
遠距離恋愛やヴァーチャル恋愛に関して、ゲイはノンケより感覚が20年くらい進んでいるので、今さら?という感じはしますが、ゲスな話だけに見入ってしまいました。
人と人は1度も会ったことがないのに恋に落ちる、会ったことがないから恋に落ちれるものなのです。

ゲイ同士は学校や職場で出会ったりはそうそうできません。
「SNSで出会うって、夢がないなあ」「ロマンチックじゃないなあ」という声もよく聞きますが、大切なのは”出会う相手”であって”出会い方”ではありません。
逆に出会うまでのシステムがしっかりと構築されていて、明確なルートがあることは、数が少ないゲイにとってはありがたいことです。
薔薇族の文通コーナーは利用したことがありませんが、昔の出会い方はいきなり住所が相手に伝わるためにトラブルが多かったらしいです。
手紙を出すといきなり本人が訪ねてくるという話を聞くと恐ろしいなと思いましたが、この「catfish」という映画の主人公はこの禁じ手をやっちゃってるんですねえ。
暴かれた方も暴いた方も気まずい限りです。

Catfish [DVD] [Import]
Catfish [DVD] [Import]

posted with amazlet at 14.04.21
Universal Studios (2011-01-04)
売り上げランキング: 146,030

この記事も読まれています。