別れた恋人はアンインストールしよう。

林檎。
彼は林檎が好き。
バナナ。
彼はバナナも好き。
朝。
彼は朝が弱い。
お笑い番組
彼はお笑いを見ない。

人は恋に落ちると、どんなものを見ても恋人が浮かぶようになる。
レッツ・ナウ・ロマンティック。
あれもこれもそれも日常のすべては恋人に絡めて再構築される。

恋人と別れたとき、日常のすべてから彼は消えて、リンクエラーが起こる。
緊急事態だけど、慌てることはない。
彼がいない生活に慣れていくうちに、リンクエラーも正されていく。
別れた恋人がいつまでも残ってしまい、日常のいろんな場面で脳内に表示されてしまう方がはるかに問題なのだ。

キレイにアンイストールできそうにない場合は、新しい男で上書きしよう。
残しといてもいいことないって。

5 comments

  1. 頑張ってるんですけど、全然できません。高望みしすぎてるのか、モテなさすぎるのか……(^^;) 皆さん苦労してないんですね。いいなあ。

  2. こんばんは。おっしゃる通り、好きになると日常のすべてをその人に結びつけてしまうんですよね。すぐに新しい男ができれば上書きできるんでしょうけど……それはモテ男限定の技では(^^;)

      1. 頑張ってるんですけど、全然できません。高望みしすぎてるのか、モテなさすぎるのか……。途切れない人もいるんですよね。いいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください