「うわ!ガキ臭せえな、これ!」と思いながら、最近好んで聴いていたアルバムを歌っている“ぼくのりりっくのぼうよみ”というのは、数年前から人気を集めてる19歳なのだと今さら知った。
うわっ!本当にガキじゃねえか!

宅録してるのかなあとか勝手に思ってたんだけど、トラックは外注のようだ。
そのせいだろう、トラックはしっかり作り込まれてる。
歌い方が鼻につくので、好き嫌いが分かれそう。
米津玄師レベルで売れるといいけども。

Noah's Ark
Noah’s Ark

posted with amazlet at 17.02.15
ぼくのりりっくのぼうよみ
ビクターエンタテインメント (2017-01-25)
売り上げランキング: 952

そして、今いちばん聴いているのが、Aquiloがリリースしたばかりのアルバム。

北欧サウンドにはお気に入りが多いけど、今作はその中でも最高傑作だと思う。
突飛な構成はなく、アレンジも控えめで、ただただ詞と曲を真っ直ぐに伝えることを大切にしている。
なんか曲のタイトルも素朴なんだよ。
和訳もしてないけど泣きそうになる。
いや意味わかってないけど。
今後、これと同じクオリティの作品を作り続けられるか、期待は高まるけどどうなんだろう。

Silhouettes
Silhouettes

posted with amazlet at 17.02.15
Aquilo
Harvest (2017-02-17)
売り上げランキング: 22,215

Afterglow
5月にはAsgeirの新作もあるみたいで楽しみなんだけど、なんでこの人のジャケットは毎回こんなにダサいんだろう。
売る気ねえだろ。

画像出典:珍遊記 3 (ジャンプコミックス)

この記事も読まれています。