ノート始めましたよ。

なんだか今月は途中で余裕がなくなってしまったのであります。
労働とは報酬を得るためにやるのであって、内容より金なのでありますが、今はまだ修行の身、たくさん頑張ったつもりでも実入りは少ないけど我慢ガマンがまん…

最近ノート術の本を読んで、とりあえず書いてある通りにやってることがあります。
ノートを開いて右のページに「その日あった出来事を5つ」を1行ずつ書いて、左のページに「その感想」と1〜5の点数をつけるというやつです。
実際に書いてみると「通信簿」みたいな感じになります。
これを記録していくだけでまあ不思議!ブログのネタに困らなくなり、脳内でリンクが生成され最終的にスティーブ・ジョブズのような天才になるらしいです。
天才になれるとは思いませんが、確かにブログのネタには困らないかも。
例えば昨日の5つの出来事に「クリスティーナ・アギレラのアルバムを死ぬほど聴いた」と書いたんですが、ああ自分はそんなに今クリスティーナ・アギレラ聴いてたんだというのはまあボケ老人並みの俺ですからすっかり忘れていたのですが、ノートにはしっかり記入されています。
やはりその日しか思い出せないことというのがありますからね。
しかも、薬で記憶力が悪いだのブーブー言ってる俺にはうってつけであります。
これで毎日ブログが書けますね。ヒャヒャヒャ

あなたを天才にするスマートノート
岡田 斗司夫
文藝春秋
売り上げランキング: 4835

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*