Vain Gloryをやればやるほど下手くそになっていく…不思議。

3年近く前に「Vain Glory」というスマホゲームにハマり、こんな投稿をしたのだけど、実はその後も懲りずにずっとやっている。
人生において、こんなにプレイするゲームはもう現れない気がする。
世界的な人気を誇っているゲームなんだけど、なぜか日本ではまったく人気がない。
大会に出場して、賞金稼ぎする気かというほど、休憩しているとき、ジムで自転車を漕いでいるとき、時間を見つけて鍛錬しているのだ。
1円も課金しないでやっているんだけど、こんなにやって1円も課金しないでこの会社は収益あがっているのだろうかと後ろめたさすら感じる。
それにしても、驚くほど上達しない、というよりむしろ下手くそになっている。
他のプレイヤーが上達しているせいなのだろうか…多分原因は違うだろう。
それでも息抜きにはもってこいなのだ。
このゲームは課金する必要性がまったくないゲームなんだけど、さすがに100円ぐらい課金するべきなのかもしれない。

Vainglory

Vainglory
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください