そう言えば、日本語ロックが好きだったんだ。

アナログフィッシュは、1999年に結成し、2004年にメジャーデビューした日本のスリーピース・バンド。

10年以上前にレンタルしたことがあったのだけど、まったく聴かなくてそれっきりになっていたアナログフィッシュ。
今年になって近作を聴いて、「これよくね?」と突如、マイブームと化した。
とりあえず過去のアルバムを遡って、ずっと聴いている。
いつか“ロッケンロール”というやつに飽きてしまって、ここ数年日本語ロックなんてほとんど聴いていなかった。
どちらかと言えば嫌悪感を持って、避けていたくらいだ。
そのせいか、やたら新鮮で、且つダンスミュージックで疲弊した心が癒やされる気がする。
雰囲気がくるりに近いんだけど、くるりよりこっちのほうが好きだ。
やっぱりおっさんは無理しないで、おっさんの作った音楽を聴くべきか…。

Still Life
Still Life

posted with amazlet at 18.07.10
Analogfish
felicity (2018-07-25)
売り上げランキング: 45,182

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください