物語るシンガーソングライター・天野月のライブを初めて観る。

薔薇と真珠

僕はもともとは天野月の曲を聴いたことがありませんでした。
しかし、恋人のモグさんにとっては「人生を変える歌い手10番手」に入るほどのお気に入りアーティストなのです。
その影響を受けて、ここ5年間聴いていたので、彼女がリクエストを基にしたライブをやるなら行ってみるかという話になりました。
リクエスト順に20曲歌うというセットリストなので、初心者にもわかりやすいライブなのです。

会場は東京の円山町にあるプレステージなんたらみたいな場所で、猛烈に雨が降っていました。
何と言っても東電OL殺人事件の現場の近くのライブ会場だったので、ゲスな僕はそのことが気になって仕方ありませんでした。
ラブホテルが連なる、かなり怪しい街でした。
客の入場が遅れたせいで20分遅れての開演になりました。
天野月の曲の最大の特徴はその抑揚の激しいメロディーにあります。
あまりに上下が激しいので、大変歌いづらく、カラオケでも難曲に位置する楽曲ばかりなのです。
しかし、その激しい曲をキーを下げることもなく、全20曲見事に歌い上げていて惚れ惚れとしました。

彼女は非常に多作な人で、コンスタントに作品を発表しています。
枯れることのない井戸のような湧き出る脳みそが、僕もほしいです。

天の樹
天の樹

posted with amazlet at 14.06.10
天野月
dmARTS (2012-07-25)
売り上げランキング: 24,282

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

1 Comment

  1. can take a look at the user inaetfrce by going to the JobPadHQ website, or by reading the full review of JobPadHQ on Spouse Sprite. I included a ton of pictures of my own job search and some tips on how to organize your brain for a

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん