takahin
1980年、福岡県福岡市博多区に生まれ、長崎を経て、現在は福岡市南区に住んでいます。
手描きのイラストからスマホケースやアクセサリーを作り、販売して生活しています。
「POTI.ONE-ONE」は2003年より書いている息の長いブログです。

SF・ホラー

レトロ

疲れているときは“宇宙人がマシンに乗って闘う”小説や映画、漫画を読んで心を癒しています。
「虐殺器官」や「V/H/S」などのチープなギミックが大好きです。

打ち込み音楽

額縁

ヨーロッパの打ち込みバンドが好きで、Everything Everythingがど真ん中です。

高校時代は小室哲哉とUKロックを交互に聴いていました。

社交不安障害

ノートブック

社交不安障害のため、常に緊張状態になってしまい、吐き気がして食事が摂れない状態で育ちました。
現在は抗不安薬や行動療法でだいぶ落ち着きましたが、治しきれない部分はどうしても残ってしまいます。
それを自分の個性だと思いながら、上手く生活するコツを探しています。

恋愛

Tシャツ

このブログをきっかけに知り合った恋人と同棲しています。
僕にとって、このブログは婚活サイトのような役割を果たしました。
知り合った当初は僕は別の人と付き合っていたので、彼とはなかなかタイミングが合いませんでした。
合わないなら、合うときまで、ゆっくり待つという徳川家康のような姿勢が功を奏しました。

友達

看板

数は少ないのですが、昔の職場の同僚、ブログを通じて知り合った友達がいます。
自分の年令も考慮して、周囲の人間関係を大切にしたいと思っています。
しかし、友達といても緊張してしまうので、自分のできる範囲より少し大きめのサイズで、交友できたらいいなと考えています。

セクシャリティ

スニーカー

僕は小学4年生くらいから、自分がゲイじゃないかと気がついていましたが、その事実を完全に受け入れたときはハタチを過ぎていました。
早いからいいとか悪いとかはないのですが、ゲイとノンケの境界線をさ迷うことは本人も周囲も苦しみます。