4ヶ月で9キロ痩せたぞ。

俺の体重は今年の3月には93キロをちょっと超えていました。
その時に友達が福岡に遊びに来ていて、撮った写真がこれです。

93kg

顔が爆発寸前のアンパンマン状態です。
顔が浮腫んでいることもあるのかもしれませんが、それでも太り過ぎです。
この時撮った写真はどれも放送事故でした。
さすがに「これはやばい」と危機意識を持ちましたが、大食いの習慣が根付いていたので、食事制限はとりあえずしませんでした。
筋肉トレーニングと有酸素運動の量を増やしました。
でも、食事制限をしていないので、2ヶ月ぐらいは体重はまったく減りませんでした。
筋肉がつけば体型だけでも変わるかなあと思い、そのまま運動を続けました。

体重のグラフ

すると、6月頃から少しずつ体重が減り始めました!
こうなってくると調子づいてきて、晩飯をなるべく軽めのメニューで済ませるようになりました。
デザートはほとんどゼリーにしました。
ゼリーはもともと好きなのでこれは苦にならないのです。

84kg
現在の体重は84キロです。zzzzzzzzz

この調子だと、冬になる前には80キロをきっている予定なのですが、いったいぜんたいどうなっているでしょうか。
リバウンドしてまたブ〜と太ってたらお笑い種ですが、もしかしたらマッチョマンになってるかもしれないです。
そうそう、この薬のせいで太ってるのでは?と考えていた薬、アモキサンは半分に減らしたままです。
やはり薬のせいで、今までダイエットが上手くいかなかったのかもしれません。
薬というのは個人差が出るので、一概に同じ効能や副作用が現れるわけではありません。
逆にアモキサンを飲むと痩せてしまう人もいるらしいのです。
う〜ん、投薬の世界は奥深い…。

あんまり一気に体重を落とすと、腹や足の皮が縮まないで余ってしまうらしいので、1ヶ月に2キロぐらいずつ痩せるのがいいらしいです。
皮が余った場合は手術でもしない限り、一生だるんだるんな状態になるらしいのです。

最近ちょっと話題になってましたが、fulumpoolというアイドルバンドのメンバーが20キロ痩せないと解雇という難題を突きつけられて2ヶ月で20キロ痩せてましたよね。
あれは皮がだるんだるんになってるんじゃないかと、要らない心配をしてしまいます。
2ヶ月で20キロはちょっとひどいですよ。
どういう生活を送っていたのか、想像するだけで恐怖です。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. You’ve imeessprd us all with that posting!

  2. モンティーヌ

    出会った頃の君でいてw

  3. TokoToko

    親方、ごっつぁんです。
    タキヒン君は、身長いくつぐらい
    やったかねぇ。
    初めて見る衝撃的な写真
    になりました。
    頑張ったねぇ。

  4. え?あの伝説のメタボリックカウボーイはもう見れないのですね。。。この夏はちまたで話題のTacata’ ダイエットで決まりですね!!

    • まだ余裕でメタボリックできますよ。
      Tacata’ちゃんと買ってあげないと、話題になったわりに売上が微妙ですよw

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん