39歳からの女性がモテる理由(ワケ)に怒る理由(ワケ)

先日、「39歳からの女性がモテる理由(ワケ)」という映画を観ました。
僕は、この数字に絡めて、最後に「ワケ」という言葉を足す安易な邦題が好きではありません。
バカの1つ覚えです。
この映画は内容も、39歳の女性が27歳の若者と恋に落ちるだけで、何のひねりもありません。

39歳からの女性がモテる理由(ワケ) [DVD]

ラブコメを観ているとよく思うのですが、女からしっかりとアプローチしといて、いざ相手が声をかけてくると気のない素振りをするというあれは何なのでしょうか。
ゲイにも「誘い受け」という言葉があり、友達からも「僕、誘い受けなんです。」と宣言されたのですが、まさにこの女は誘い受けなのです。
「え?あたしと過ごしたいの?」「あなたがあたしと過ごしたいなら空いてるけど?」と似たような答弁が繰り返されるたびに、イライラしてしまいました。

確かにあんまりガツガツいくと恋愛は上手くいきませんが、「あなたがあたしと過ごしたいなら空いてるけど?」はないでしょう。
「はあー?」

39歳からの女性がモテる理由〈ワケ〉 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-05-26)
売り上げランキング: 14,988

1 comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*