見逃すともったいない!2013年のオススメ映画追加10本

9.息が詰まる「ザ・コール 緊急通報指令室」

「内容がベタ過ぎる」とネットでは評価が良くないようですが、”110番に対応する仕事”にスポットをあてている映画は意外に少ないんじゃないでしょうか?
この映画は基本的に電話のやり取りが主なので、電話だけだとこんなにももどかしいのかとハラハラします。
ラストもオカマが大好きな感じで終わります。

ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-25)
売り上げランキング: 27,112

10.ハラハラが楽しい「アルゴ」

イランが革命運動で大騒ぎになったときに、アメリカの大使館職員の命が狙われ、彼らを国外に逃すために、架空の映画プロジェクトを作り、そのスタッフとして市内を堂々と移動し脱出します。
実話ベースなぶんだけ地味な内容ではありますが、ドキュメンタリーちっくに撮ってあるため、「殺されるかもしれない」という緊迫感がすごく伝わってきます。
長年冴えない役者だったベン・アフレックですが、これで監督としても役者としても人気再燃したのでしょうか。
僕は今さらファンになってしまいました。
彼の今後が気になります。

アルゴ [DVD]
アルゴ [DVD]

posted with amazlet at 14.03.10
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-09-04)
売り上げランキング: 1,081

僕のイチオシは「イノセント・ガーデン」です。
ストーリーはよくわかんない部分もありますが、ニコール・キッドマンのアヘアヘに絶句です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*