「遥かな町へ」

日本の同名の漫画を元に海外の監督が撮った映画のようです。
僕は原作の漫画を知らなかったのですが、この映画があまりに素晴らしかったため、今度漫画も読んでみようと思っています。
子供時代に父親が失踪した過去を持つ主人公が父親が失踪する頃にタイムスリップをしてしまう話です。
父親の失踪が話のメインではありますが、当時の毎日をもう一度主人公がなぞるとき、幼い頃には気づかなかったことに気づいていくという小さなエピソードが映画前編に散りばめられています。
僕自身、当時あそこまで体育の授業嫌わなくても良かったなあなんて懐古してしまいました。
大人の映画です。

遥かな町へ [DVD]
遥かな町へ [DVD]

posted with amazlet at 14.02.17
メディアファクトリー (2013-02-27)
売り上げランキング: 39,104

「エデン」

人身売買の犯罪グループに拉致された主人公が、そこで生き延び、やがて生きるために組織側の仕事をするようになる重い話です。
実際の人身売買の事件においても、元々売春を強要されていた子供が大きくなって、組織側の人間として働いているケースが多いようです。

エデン [DVD]
エデン [DVD]

posted with amazlet at 14.02.17
TCエンタテインメント (2013-04-03)
売り上げランキング: 38,992

なんだかんだで「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」が一番オススメです!!

この記事も読まれています。