2013年上半期のよく聴いたCDを10枚挙げるぞ。

7. Louis Cole「Album 2」

James Blakeがバカ売れしてるせいか、似たような音楽が大量に増えてきていますが、James Blakesと並べるのはこの人しかいない!と今の時点じゃ思ってます。
しかし、この人「本国ではCDリリースをしない」「オフィシャルサイトもない」「マイスペースもない」「ユーチューブで全曲配信」「PVも自撮りのみ」というあまりにやる気のないプロモーションにもかえって感動してしまいました。

アルバム 2
アルバム 2

posted with amazlet at 13.07.02
ルイス・コール
BounDEE by SSNW (2013-05-08)
売り上げランキング: 15,039

6. SBTRKT「SBTRKT」

ジャケットを見ると聴く気が失せるぐらいな酷いジャケットなのですが、ついつい繰り返して聴いてしまいます。
その魅力を問われても、どこがいいのかよくわからない。
不思議な1枚。

Sbtrkt
Sbtrkt

posted with amazlet at 13.07.02
Sbtrkt
Hostess Entertainment (2011-07-12)
売り上げランキング: 69,304

5. Hurts「Exile」

売れまくりのゲイ疑惑のある男2人組。
なんだかサヴェージ・ガーデンを思い出してしまいますね。
このアルバムのプロモーションの時期に顔を怪我したらしく、目の周りにアザがくっきりとあって、どう見ても殴られたようにしか見えないのですが、キャットファイトでもしたのでしょうか?
ファースト・アルバムよりロックで大変聴きやすくかっこいいです。

Exile
Exile

posted with amazlet at 13.07.02
Hurts
Epic (2013-03-19)
売り上げランキング: 11,367

3 comments

  1. sbtrktカッコイイですね。CD注文しちゃいました!ところで朋ちゃんのCDは買いましたか???

    1. sbtrktなんかいいですよね。
      朋ちゃん、もちろん買いましたよ。
      「たのしくたのしくやさしくね」に泣きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*