9. 光田康典・植松秀夫「クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン」

スクエア・エニックスの不朽の名作「クロノトリガー」はその音楽もいまだに語り継がれるほどにいいんです。
1995年のゲームなのですが、人気は息が長くまったく衰えないために、このライブは実に17年後の2012年に行われました。
ライブ中は観客のどよめきが終始やみません。
毎回聴くたびに鳥肌が立ってしまう名曲です。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ゲーム・ミュージック 光田康典
ポリスター (1995-03-25)
売り上げランキング: 95,864

10. Alanis Morissette「Jagged Little Pill」

怨念系の元祖アラニス姐さんのアルバムも1995年にリリースされました。
「彼女はあたしみたいに映画館であんたのチンポ咥えるのかしら?」という歌詞がとても印象的で僕の中では永らく「チンポの歌」という認識です。
これ以降、洋楽の女性シンガーソングライターは性的な表現を綴ることが一気に増えたと思います。
最高じゃないかビッチどもめ!

Jagged Little Pill
Jagged Little Pill

posted with amazlet at 14.03.21
Alanis Morissette
Maverick (1995-07-10)
売り上げランキング: 15,784

好きなものがほとんどなかった自分の好きなものになってくれた、かけがえのない10枚です。

この記事も読まれています。