描きかけのZINE

趣味のZINEを時間を見つけて描いてます。
そして、今日から新しいサイト制作の仕事にも取りかかっております。
たくさん稼ぐためには小室哲哉並みに量産しないといけないのですが、難しいです。
僕はあいも変わらずコミュニケーション力が乏しいので、去年からずっと仕事を一緒にさせてもらってる人にはさすがに慣れましたが、新しいお客さんが現れると毎回心が乱れてしばらく仕事になりません。
引きこもりではないですが、引きこもりがちになりやすい体質だと思います。
でも、モグさんとは一緒に住んでるじゃんという感じでありますが、不思議にモグさんとは初めて会った時からあまり緊張しなかったです。
一緒に住んでも支障がないのは、あとは両親ぐらいです。
実家にいた頃は兄が帰省しても寝つけなくなってました。
でも、こういう人間は原始時代には淘汰されていたと思うので、現代社会の甘さに巣食う病気なのは確かです。
自分の人生の目安になるものはおそらくどこにもないので、今もこれからも生き方は模索しなければいけないと思います。
人生は博打も戦略も孕んでいて、やっぱり「ゲーム」としか言いようがありません。
最終得点がたとえどんなに平均より低くても僕にとっては勝ちとしか思えません。
Ikiterudakede MA RUmouke! ~~o

この記事も読まれています。