頼むぜ!ばーちゃん!

おばあちゃん

ばあちゃんが「携帯電話がほしい」と言い出した。
80歳でいまから?と思ったけれど、どうやら友だちのあいだでメールが流行ってるらしい。
お店に連れていくと、ピンク色の携帯電話が気に入ったらしい。
その機種で契約をすませると、家でケータイの基本的な使い方をおしえた。
いちばんに聞かれて意外だったのは「マナーモード」の方法。
電車で鳴らすのは避けたいらしい。
ケータイのメアドをつくってあげたので、さっきメールをしてみた。
ばあちゃんにメールする日がくるなんて新鮮だ。
なんでも、ケータイをデコレーション?したいらしい。
ケータイに興味がないオレより詳しくなってくれ!ばあちゃん!

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. たかひん

    ゴールドフィンガー鷹様>

    PCアドにメールしたんやけれど返事がこんし!!
    ちょっとそこらへんちゃんとしていだたけます?ww
    家族割するなら、オレと同居するか養子縁組でもしないとなかなか出来ないような。
    本人名義で2台借りるひとがゲイは多いらしいけれど。
    カッカッカ

    ryo-ta>

    携帯はネコがじゃれてる「はがしてこすってはがす」タイプのシール買ったよ。
    オレは出先でよく携帯なくすよ。ちんぽみたいにくっついてねえと忘れるなあ~

    ale>

    おう!ばあちゃん見慣れない機械におののいとったww
    通話離れは確実になってきたよね。
    とっつきにくいんだろうけど、だんだん慣れていくうちに楽しむようになれたらステキだよねw

  2. おばあちゃん可かわいい!そうだね・・・そんなに簡単にお出かけできないかも知れないおばあちゃん達にはメールが便利だろう。それだけであれば携帯が一番使い易いかも知れないね。パソコンの方が画面大きいけど、今のところはまだ複雑かも知れない。

    勝手な考え事:「携帯離れが来るぞ」といつも予言している僕だけど、その内容を「通話離れ」に変えた方がいいかな。

  3. おばあちゃん、カワイイね…乙女だね(^ ^)
    ケータイのデコレーションって一体どんな感じにしたいのだろう?
    興味湧いちゃいました!

  4. taka-taka

    敬老、敬老、この爺さんも、いたわッて・・。
    ばあちゃん、とても喜んだろうねッ。
    上の画像を待ち受けにしてあげたいよね。
    かわいか~ッ。自分も家族割の仲間にいれて下さい。
    あと、「たかたかしゃん」ッてかかないでッ~。(激笑)
    たかひん君、いッたい君は、どのくらい呼び名があるのかね。

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん