パソコンがまた逝ってもうた。

APPLE iMac 27/3.4GHz Quad Core i5/8GB/1TB/NVIDIA GTX 775M ME089J/A

結局パソコンは修理に出したのであった…。
起動したときに文字がざーっと出たので、「これはやばい」と思ってハードウェアチェックとかそいうのをした。
すると、他に何もつないでない状態でもエラーがでたのでアップルに問い合わせて集荷にきてもらった。
買って半年なんです。頼みます。
もちろんその前にバックアップはすました。
やってきたのはヤマト。
iMacだけなのか他のパソコンでもそうなのかわからないけど、パソコン宅急便のケースが見慣れないものに変わっていた。
ポンプで空気を詰めるようなカッコイイやつだ。
でも、肝心の宅急便の人が扱いに慣れてないのかパソコンを抱えたまま何度も段ボール箱を倒してしまい苦戦してたので、手伝って収納した。
修理にかかる5日間の間に使う最低限のデータをUSBにいれておいたのでそれを使って前に拝借した親父のお古のWindowsパソコンで作業してるけどスペックが低いのでカクカクして使いづらい。
保存するたびに(応答なし)と一瞬出るのは好きじゃない。
おまけにモグさんは沖縄に社員旅行に行ってるので週末はネトゲだぜ!と思ってたけどこのパソコンのスペックじゃできない。
たぶん頭パーになって帰ってくるんだろうけど…ああ…わたしのすべてはパソコンの中に。
古いmacから移るときにタイムマシーンを使って瞬時に移行するのはあれよくないみたいよ。マジで。
そういうときぐらい一個ずつインストールして環境作り直したほうがいいみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*