通販でバカにされたぞ!

Tom OdellのCD

今年1番の大型新人のトム・オデル。
猛プッシュされていますが、こんなに派手にデビューを飾ると、あとが辛いんじゃないかと心配しちゃいますね。
いかにも一発屋になりそうな扱いです。
これまでも、ジェイムス・モリソン、ダニエル・パウター、ジェイムス・ブラント、エリオット・ヤミン…とデビュー作でブレイクした男性ソロアーティストはほとんど一発屋になります。
そもそも、女性ソロと男性バンドの活躍に比べると、男性ソロほど呪われたジャンルはありません。
ただ今回のトム・オデルは生き残るんじゃないかと、僕は信じております。
それぐらいいい曲が多いのです。

そんな彼のCDがオフィシャルサイトなら同じくらいの値段でサイン入りだったので、オフィシャルで買ってみました。
しかし、発売日を過ぎてもまったくCDが届きません。
しばらくして、サイトからこんなメールがきました。
「お客様、CD届きましたかね?届いていない方はご連絡くださいね。」
英語ではありましたが、大体こんな意味だったので、僕は「ええええ、届いてないんですけど!」と驚きました。
しかし、片言の英語しか書けず、
「i don’t get cd!!
where is my cd!!??」
と気が違ったような文章で問い合わせました。
すると、すぐに返事が来ました。
「You should call local post.」
こ、これは近所の郵便局に電話しろ。ってこと!?バカにしてんの!!
結局、6月17日に届くと思っていたのですが、本日(7月12日)受け取りました。
でも、国際郵便ってこんなもんですよね…。
わざわざ「問い合わせてくれ」なんて言うから焦ったんだよと思いますが、そもそもそのメールもきちんと解読してなかったのかもしれません。

まあそんなこんなで、いま、聴いています。
これはやばいでしょう。
天才の登場ですね!
とんでもなく売れますね!
一発屋決定!!おめでとう!トム・オデル!!

Long Way Down: Deluxe Edition
Long Way Down: Deluxe Edition

posted with amazlet at 14.02.17
Tom Odell
Sony Import (2013-06-25)
売り上げランキング: 13,279

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*