蒸した角部屋

自殺のコスト

フツーにカラダを壊して、フツーに熱がでた。
原因は失恋ではなくてウイルスだという。安心した。
失恋でカラダを壊すのはあまりにも自分らしくて。

眠って起きてまた眠って眠ったままで起きたくなくて、もっとどこかへもっとなにかを−ただわがままに求めることもチカラがいるんだなあ。

友だちがメールに「彼との関係が変わっただけで他は何も変わってないんだよ」と書いていた。
たしかにその通りだな。

もうとっくに変な場所に入り込んでしまってたのに、いまさら不安になってさ。
忘れてたころに涙がでた。
ああ。もうどうでもいいはずなのに厄介なしずく。

自殺について書いてあるサイトをひさしぶりにのぞくと、すげーいい言葉が書いてあってアホみたいに読んでしまった。
自殺したひとも自殺できない人も自殺したいくらいツラい状態でそのサイトにアクセスしてる。
それでもオレは死なない。自殺が怖い。だけどそのおかげでオレは死なない。だから自殺が怖いってステキなことなんだと思う。
時間が経てばウツもよくなるだろう。今日は雨。

8 comments

  1. まき>

    10月約束したもんね!笑
    いや、死ぬわけやないやん。
    たぶん死にたい願望と実際に死ぬひとはずいぶん開きがあるとオレは思うよ
    ってテキトーな説やがw
    おまえだいたい元気しっととや?

  2. taka-takaさん>

    結婚ですか〜
    結婚にしても子づくりにしても親のためじゃなくて自分のためにしたら
    うまくいきそうな気がしますw
    オレも200%親不孝です。
    カムすることで親に悩みを半分持ってもらってるような気がします。

  3. ryo-ta>

    寝冷えしたっぽい。
    なんか蒸し蒸しするから寝るときは熱くてさあ
    ゆっくりしますw

  4. 今度会う約束したじゃないですか!
    本当に楽しみにしてるんです。
    絶対死ぬなんて考えちゃだめですよ!!

    風邪、お大事にどうぞ、ゆっくり休んでくださいね。

  5. 物知りの上にセンスのいい人には、知りたい人のために何かを作る役目がある!
    僕はそんな物知りじゃないけど、何か作ろうか?

  6. 自分は、まだ寂しいかな、この人ために、生きてゆきたい
    ずッと一諸に生きていきたい、と思うひとには、巡りあえていない。
    逢えるまでにあと、どれくらいかかるのだろうか。
    あえずに、このまま終わるのだろうか。
    そんな、気持ちになッたことがないのでどれくらい辛いものなのか、検討がつかない。
    ましてや、結婚なんて、ありえないし。
    だだ、もし自分が、両親より、さきに死んでしまうことが、あるとすれば、
    それは、ものすごく、親不孝になッてしまうことが、怖い。
    子供のために、命けずッて育ててくれたのだから。
    今のところ、自分の子供はできることはないので、代理出産とか?
    一生親の気持ちもわからず、親不孝かもな~。
    春日公園で、犬連れて彼氏と散歩したい。

  7. 風邪?ひいたんですね・・・。
    最近雨が降って、また冷えてきてるからいっぱい睡眠をとってしっかり治してくださいね!
    たまにはゆっくりいろんなことを考えたり、想ったりする時間も必要だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*