著作権と広告の話
Synchronize

上の画像はLEO今井の写真です。
この写真がAmazonがアフィリエイト用に提供している商品画像を専用ツールで切り抜いたものです。
だから、著作権的に問題がありません。
しかし、ネット上からダウンロードした画像をアップするのはダメなんですね。
当たり前のことなのですが、ブログを書いていると「この画像を使いたいなあ」という誘惑にかられます。
それでも、僕は「著作権だけは守ろうと」考えていたので、決してダウンロードした画像を使いませんでした。
それが、1年位前に「参照元を記せばとりあえず使っていいのでは?」という記事をどこかで見かけて、よく調べもせずダウンロード画像を使うようになってしまいました。

そんななか、地味に小生のサイトのアクセス数が増えてきたので、サーバーを少しグレードアップする必要が出てきました。
そこで初めて、このブログにもGoogle AdSenseを導入することにしました。
Google AdSenseでサーバー費用が捻出できるとはとても思えませんが。
広告を出すということなので、著作権法に違反する画像は先ほどすべて削除しました。
画像のリンク切れがところどころ出ているので、若干見苦しくなっておりますが、少しずつ修正していきますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*