華原朋美のCDを14年ぶりに購入してみた。

夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)

華原フリークを自認している私ですが、新品で購入したCDは少ないのです。
初期のアルバム2枚「LOVE BRACE」「Storytelling」とシングル1枚「save your dream」だけという…薄情ですね。
今回の復帰は本当に嬉しくてTV出演した動画はまめに見てましたが、それでもなかなかCD購入意欲が湧かず買い渋っていました。
それを見ていたモグさんが見るに見かねたのか、買ってプレゼントされるという始末…。
え、それ自分で買ってないって?
そうなんです。
「朋ちゃん」「朋ちゃん」言いながら別のCD買っちゃうんです。

ともあれ、売上枚数は調べてませんが、週間13位だそうです。
私としてはTOP10に入ってほしかったのですが、13位でも立派です。
表題曲「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」もいいのですが、カップリングに収録されている武部聡志のアレンジによる「I’m Proud」のセルフカバーも予想以上によくて、これはよく出来たシングルだと思います。
武部聡志というと一青窈と手嶌葵のイメージなのですが、中島美嘉の「桜色舞うころ」なんかもアレンジしてるんですね。
華原朋美にはこれから夏にオリジナル楽曲のシングル、秋には武部聡志プロデュースによるアルバムリリースなんて絶対ならないでしょうが、アレンジを一新したセルフカバーベスト発売ぐらいは期待していいですよね。
まあ買うかはわからないですが、応援しています。

DREAM-Self Cover Best-
DREAM-Self Cover Best-

posted with amazlet at 14.02.17
華原朋美
ユニバーサルJ (2013-06-26)
売り上げランキング: 49,190

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*