脳内麻薬

今年も熱いアルバムがいろいろ出てますね。
Arctic Monkeysの新作はすごく評価がいいようで、僕も今までで1番好きです。
大人の渋い雰囲気にグッときます。

大人の雰囲気と言えばレイン・オブ・カインドです。

もう3枚目のアルバムで、日本では結構前から人気だったらしいのですが、僕は全然知りませんでした。
ジャミロクワイとマルーン・ファイブを足して、むちゃくちゃかっこ良くしたらこんな感じになるんでしょうか。
前身バンドでも2枚アルバムを出しているらしくバンド歴は相当長いんでしょうか。
渋いですね。やばいですね。
ライブ行ってみたいんですが、日本に来ないんですよね。
ファイナルファンタジーのトリビュートに参加していたので、日本びいきだとは思うのですが。
そもそもなんでレイン・オブ・カインドがファイナルファンタジーのトリビュートに?と驚いたのですが、ファイナルファンタジーのサントラにいろんなジャンルのアーティストのトリビュート盤がシリーズ化されてたくさんリリースされているようです。

ちなみにこれです。
僕はどこがいいのか全然わからないのですが、原曲を知らないせいでしょうか。

そして、アリアナ・グランデ。
全然まともに聴く気がなかったのですが、このホイッスルボイスにハマってしまいました。
ホイッスルボイスはやはりいかんですよ。
歌うアンドロイド、緑子を思い出してしまいます。
全盛期のマライア・キャリーのような声に垢抜けない90年代風な曲。
どうにもやらされてる感満載の古臭いミュージックビデオ。
かわいいけど頭がデカくてスタイルは微妙。
これは俺の世代には懐かしくてたまらないわけです。(なにがや!)

僕もまほろば君も最近また体調が悪くて、休みの日もお通夜モードなので、ここは音楽のチカラでマリファナパーティーのように楽しく過ごしたものです。
そこまでは無理でも、脳内麻薬が出そうな音楽を今の僕は必要としてるのです。

Play With Fire  ※デジパック仕様
The Reign Of Kindo
Bullion / Wave Master (2013-07-31)
売り上げランキング: 28,393
Yours Truly
Yours Truly

posted with amazlet at 13.09.30
Ariana Grande
Republic (2013-08-29)
売り上げランキング: 152

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*