続・ゲイがゲイにオススメするゲイ映画11本

「さらば、わが愛 覇王別姫」

有名な作品なので、昔から観ようとは思っていたのですが、とにかく長い映画です。
テーマも中国の京劇役者の話ということだったので、とっつきづらく今まで避けていたのですが、今回初めて観てみました。
京劇とは中国の歌舞伎のようなものなのでしょうね。
女形の役者として生きる性同一障害に近い?主人公を本人もゲイであるレスリー・チャンが演じています。
ノンケに片想いした経験のあるゲイであれば共感できるエピソードがたくさんあって、意外にテンポもよく、飽きずに最後まで観れました。
レスリー・チャンがその後に出る「ブエノスアイレス」よりよっぽどわかりやすいです。
やっぱり食わず嫌いはいけませんね。
オススメです。

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]
角川書店 (2012-07-20)
売り上げランキング: 11,011

「リプリー」

生まれや育ち、容姿にコンプレックスのある男が、ノンケの色男に恋をし逆上するというあまりに痛々しくて目も当てられないストーリーです。
この映画を初めて観たときは、当時の自分を映画の中に見つけたような気がして、ひたすら落ち込みました。
でも、余裕のあるオトナのゲイにはぜひ観てほしい一本。

リプリー [DVD]
リプリー [DVD]

posted with amazlet at 13.07.06
松竹ホームビデオ (2000-12-21)
売り上げランキング: 26,958

「真夜中の弥次さん喜多さん」

しりあがり寿の名作を宮藤官九郎が映画化。
僕はしりあがり寿が大好きなのでこれははりきって映画館で観た記憶があります。
ゲイ向けというより、どちらかと言えば腐女子向けなんでしょうけど、しりあがり寿の小ネタをかき集める作風が宮藤官九郎の作風とぴったり合っており、内容はくだらないことばかりですが、何も考えず楽しめます。

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント (2005-10-07)
売り上げランキング: 6,039

前回の記事と合わせて、ゲイ映画を合わせて47本紹介しています。
まだ観てない映画がたくさんあるのですが、日本語訳がないので観れないんです。
こういうときに英語がわかればと悔しくなります。
音楽は訳がわからなくても、それはそれで面白いのですが、映画は無理です。
また、新しい映画を観たら全然レビューになっていませんが、投稿いたします。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. コビー

    返信有難うございますー
    いえ、コビーブライアントっていう、バスケの選手の名前です。
    中途半端が一番ですか…もうすでに中途半端なやつですが、まぁ自分なりに悩んで成長できたらいい良いっす!なんやかんやでバイなのかもしれないっすし笑

    あと、ほかにもいろんな記事を見させてもらったんですが、凄くおもしろかったんで、ちょくちょくこのサイトのコメント欄に顔を出すかもしれません笑
    またもや、長文ごめんなさいー

    • バスケ選手にいるんですね…。
      全然知りませんでした。
      まあ、バイかゲイかって難しいところなんで、悩むところですよね。
      早くに決めなくてもいいと思います。
      僕は女の子の体で触りたいところがなかったので、ゲイ一択にしました。

  2. コビー

    初めてコメントします!
    中学3年ゲイです!
    ちなみに一年くらい前までは彼女が居ましたが、どうしてか目覚めてしまいました(笑)
    紹介してくださってるゲイ映画…すべて拝見させていただいたのですが、とても面白そうでした!ずっと複雑だったな感情がなんとなく楽になったような気がします。
    なんせ周りにはこっち側のひとが一人もいないんで、下ネタトーク(笑)の時も最近は一人だけ浮きがちやし(笑)
    大分話が逸れましたが、とにかく有難うございました!
    あと、コメント欄ずいぶんと荒してしまって、申し訳ないです・・・(頭の悪い中三の国語力ではこれが限界です(笑))
    気分を悪くされていたらごめんなさい
    乱文失礼しました。

    • お名前から察するに、ワンピースが好きなのでしょうか?
      自分の生き方に落ち着くまで、今から悩むと思いますが、悩んだ人の方が面白いヤツになります。
      学校や2ちゃんねるに違和感を感じることがあって、それでいいんですよ。

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん