積雪の話と関係ない

福岡だけじゃないようだけど、こちらでも雪と強風が暴れまくっている。
深夜にスーパーにお菓子を買いにいくときに白く積もった雪景色にびっくり。
ちなみにいつもお菓子を買ってるわけじゃない。
言い訳がましいけど、そこははっきり!!

つららのような枝

カメラは持ってなかったから、iPhoneで撮影。
九州人は雪で無駄にテンションがあがる。
つららみたいな氷の塊。久しぶりに見た感じである。

フラッシュを焚いてみる

ここはまだ家の庭。いつまでも撮ってるといつまでも買いに行けない。

雪を持つ

それでも雪をわざわざすくってみる。あまり冷たく感じなかったのは、俺の感覚がおかしいのか?
…と、いまこれを数日経って打ってるんだけど、今、すごく具合が悪い。
朝起きたときから、なんか気分が悪い。
昼に友達と飯を食ったんだけど、帰り道にどんどん悪化。
へなへなになってどうにか家に帰るも吐き気と下痢に赤尿…。
親父の車に乗せてもらって渋々救急病院の外来に行く。
年末の救急病院は人が多い。診察は120分待ち。
待合室は胃腸炎患者の地獄絵図。それを見てられなくて視線を横に移すと俺の親父が隣で菓子袋からチョコを手づかみしてボリボリ食ってる。
俺がぽかーんとしてるとまた一掴み取ってボリボリ食った。
…なんで家出るときに菓子持ってきたんだ?
医者には「ウイルス性の胃腸炎で悪化したら採血と点滴をしに来なさい」と言われる。
うー具合が悪い。
菓子袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*