白日

車内にてくっついたりはなれたりくりかえすのはそれだけ好きだったから。と書いたらかっこいいけど、オレはやっぱり未練がましい男だ。情けなかったなあ。別れた数日後、かなり強引によりを戻した。でもやっぱり彼の離れた気持ちは空に放たれた風船のように戻ってはこなかった。オレも気づいた。もう違う道歩いてんだなあって。いつからだろう?彼の気持ちが変わったのは。パンツやTシャツを詰め込んだリュックを背負って帰ってきて、そのままパソコンの前に座った。出会ったころからの写真から眺めていく。すると、写真でも気づく彼の変化があった。
だんだん表情がくもっていく。そして彼が撮った写真が少なくなっていく。オレは気づかなかった?いや気づいていた。見ないようにしていた。愛が冷めていくのに理由はなかったのかもしれない。それでも自分のどこがいけなかったのだろう、なにがいけなかったのだろうと考えてしまう。だいすきな写真が1枚とだいきらいな写真が1枚ずつある。その2枚のあいだにたくさんの思い出が広がっていく。こんなにひとを好きになれた。さよならよういち。口のなかでくりかえす。

4 comments

  1. ryo-ta>

    福岡在住者意外に多しやなあ笑
    オレは春日市に住んでますよ〜
    ブログにコメントありがと。
    よかったら友だちになろうぜw
    でも、ryo-taの歳知らないのにこのため口。慣れ慣れしすw

    yuji>

    ゆうじさんひさしぶり。
    メール返せなくなってごめんね。
    余裕がなくて、2人で作ろう3人で作ろうとか考えていたんだけれど
    自分の生活がまともに機能してない日もあって。
    ゆうじさんが去るべきなんてそんなかなしい言葉言わんでよ
    あなたは十分魅力的な男なんやからさ
    オレがえらそうだけどオレも自信がないやつやけど、ゆうじさんには自信もってほしい

    taka-takaさん>

    オレはそんなに沢山友だちがいるわけではありませんよ。
    たくさんいないし、ほしくもありません。
    本当に大切ないまの友だちをしっかりと大切に思いやってあげられるように
    なることのほうが、新しく出会いを求めるよりずっと大切です。

  2. まずは、自分を好きになることから出発で、
    たかひんくんには、なんだかとても沢山の友達や、ポチ・ワンファンも、
    いるので、うらやましいぞ~ッ。とッても。
    それがたかひんくんの、誇りだね。
    たかひんくんの、ちゃんとしてきた証だね、
    いままでどうり、かわらずに。
    みんなに、優しくね。
    ウーーッたかひんくんに逢ッてみたくなッた~。

  3. いい恋愛だったんだろうね。相手の背中を感謝の念で見送れる余裕があれば、またすぐいい出会いがあるよ。
    俺はもう恋愛市場から去るべき年齢なのかなと思うから羨ましいな。

  4. よくある名前で紛らわしいですよね・・・スミマセン(汗
    ホントに相手のことが大好きで1年付き合って、未練があるのは大いに結構!
    ってかそれは当たり前・自然なことだと自分は思いますよ。
    あと自分も福岡県ですよ(^ ^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*