男が女の歌を歌うことを恥ずかしいと思うか?

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

あなたは男が女性ボーカルの歌を歌うことを恥ずかしいことだと思っていますか?
または、あなたの周りにそう考えている人はいますか?
わたくしの周りでは結構おりました。
ノンケ、ストレートの友達は半分以上そう考えている人が多かったのですが、まあ世代の差もあると思います。
いまの10代の若者がどんな感じかは全然わかりません。
だから、まあ同級生や職場で行くカラオケはそれように用意するわけで、そりゃ誰だって用意するものでしょうけど好きじゃない曲を覚えるのは苦痛ですわな。
時代を感じますが、わたくしが専門学校生だったときはオレンジレンジの「花」、FLOWの何とか(もう忘れた)、BUMP OF CHICKEN「天体観測」をよく歌ってました。
当時は高音の曲も避けなければいけない考えだったので「低い」「流行ってる」「男らしい」という3種類の基準に合格する曲は本当に本当に少なく、選ぶ余地もなかったのであります。
そりゃつまらん。というわけで当時は1人でカラオケをしてみたくてたまりませんでした。
だって友達とカラオケに行っても華原朋美歌えないわけですよ。つまらんわけです。
その後、少しずつゲイの友達も出来てくるわけですが、ゲイでも「男らしく」いたい人は女性ボーカル歌わない人もいるんですね。
そして、ゲイと初めてカラオケに行くと必ず1曲目にお互い男の歌を入れる、あの暗黙の了解が嫌ですね。
一発目からぐわんぐわんとアイドル歌謡でおののかせてほしいわけですよ。
むかしむかし、生まれて初めて出会い系サイトで会った人が1曲目の出だしからすべて裏声でTommy Februrary6を踊り倒されたとき、当時はドン引きしたのですが今だったら「感動した!」とテーブルを叩きますね。
そんな当人のセクシャリティに対する考え方まで明らかになってしまうという意味で、ゲイにとって「カラオケで女性ボーカルを歌うかどうか」は結構重要なわけであります。
わたくしは本人が歌わないのは勝手ですが、わたくしにも「なんで女の歌歌うの?」なんて人とはプライベートでは仲良くなりたくありません。
そういう人と付き合うと他の面でも辛くなってしまうということです。
人は誰しも自分が自分らしくいれる環境を手に入れなければ幸せにはなれません。
背伸びしてもそのうち疲れてほころんできます。
一生でカラオケで行ける時間には限りがあります。
歌いたい歌を1曲でも多く歌おうじゃありませんか。

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. マザーテレサ

    いいから、黙ってろよ。

  2. モンキー

    そう言えば、私もトミー歌ったね(笑)
    懐かしす…。ジュテームジュテーム♪
    確かにカラオケでは妙に男っぽい選曲で
    意外がられたりしたよ。
    そりゃそうよねー(笑)
    演じてるんだしw

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん