映画「スラム・ドッグ・ミリオネア」を観た。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

“オレはこのヒトとまた会うことがあるだろうか”とおもってしまうヒトがいる。
“このヒトとは一生の付き合いになるだろうな”とおもえるヒトもいる。
そうおもっていたのにいなくなってしまったヒトもいるし、先のことはわからないよ。
わからないけれど、おもってしまうんだ。
この世界のどこかにある運命や奇跡を探し続ける旅。それがオレの人生。

「スラム・ドッグ・ミリオネア」という映画を2週間前観た。
この2週間、この映画のことを考えない日はなかった。
観た直後より反すうするたびにジワジワ心に効いてくる、そんな映画。
ここ数年の洋画のなかではダントツの作品。

“インドの無学な青年がクイズ番組に全問正解し一晩にして億万長者になる映画”
観る前に知っていたのはそれだけだった。
なぜ全問正解できたのか?そんな謎解き映画かと思っていたら、主軸にあったのは恋愛。
完全なラブストーリー。
好きで好きでどうしようもないくらい想いあってるヒトと結ばれない青年が過酷な環境に弄ばれるながらも必死にもがいて自分の人生を自分の手に取り戻す映画。

この映画に対する気持ちがハンパないのは、タイミングが合わないまま時が流れ、付き合うことはないと思っていた親友と恋仲になったからだろうか。
恋も愛も大切だけれど”とにかくあなたと関係していたい”という気持ちがただただいとしい。
明日もあえる、きっと会える。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 5,100

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. 古い記事へのコメントですみません。
    ブログ見てたらおすすめで、出てきたもので。
    でもこの記事読んでよかった。

    10年前に出会い、別れ、でもずっと思い続け一昨年に再会しました。
    互いに思いは変わらなかったのですが、少し歩み方が違ってしまっていました。

    映画と違い、ハッピーエンドにはなりませんでしたが、「着地点がずれてしまった」ことがわかっただけでも、悪くはなかったのかなと。

    とりとめがなくてすみません。

    • おやびんさん

      オフロードバイクの方ですよね?
      ブログ拝見しました。
      再会って残酷で時々凹みますが、それも人生の醍醐味ですよね!

  2. としかず>

    戻ってきたならちゃんとしてーつかーさい

  3. としかず

    映画は10年かそのくらいなんだよね?
    4、5年で良かった…w
    遠回りした気もするけど
    ちゃんと戻ってこれたよ。

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん