Weekend Recap

僕は食事はなるべく「美味しい」「栄養価の高い」ものにしたいのですが、実際のところ問題になってくるのは先の2つではございません。
同じ飯は「飽きる」という避けようのない現象にいつも困ります。
自炊で同じメニューばかり作ってると飽きます。
同じコンビニやスーパーに通っているとそこの惣菜すべてに嫌気が差します。
外食も行きつけの店にひたすら通うと、もう思い出すのも嫌になります。
僕にとって、食事は「飽きる」こととの闘いです。
だから、自炊とコンビニとスーパーと外食をローテーションするわけです。
昔、実家の飼い犬も同じドッグフードだとすぐに飽きて食べなくなったので、缶詰やドライフードのメーカーを毎回変えていました。
なんて手のかかる犬なんだ!

…それでも好きなメニューは何回も食べます。
リピート率から自分の好きな食べ物が簡単にわかります。
以下、僕がよく食べるものです。
自炊「すき焼き」「豚野菜炒め」「タコライス」「筑前煮」
コンビニの弁当「ちゃんぽん」「肉うどん」「お好み焼き」「ナポリタン」
スーパーの惣菜「ひじき」「おから」「酢の物」「焼き鳥」
果物「スイカ」「桃」「びわ」「金柑」
お菓子「ゼリー」「ナタデココ」「わらび餅」「どら焼き」
外食「サブウェイ」「和風定食」

この中で特に「ゼリー」は自分でもなぜこんなに好きなのかわからないくらい好きなんですよね。
小さい頃は20人分とか粉末から作って、1人で食べてました。
前世はゼリー職人だったのかもしれません。
3日に1回は食べます。

この記事も読まれています。