友達付き合いがヘタクソなゲイ

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

僕は恋愛に多く悩んできましたが、友達付き合いも同様に悩みの種です。
自分の場合から想像しただけで確証はないのですが、友達が少ない人の特徴はこんな感じじゃないでしょうか。

  • ・距離感をとるのがヘタクソだから、急接近してしまう。
    =>お互い苦しくなって絶縁する。
  • ・極端に話す、もしくは極端に話さない。
    =>会話が成立しない。
  • ・ものすごくはしゃいで、途中で落ち込む。
    =>相手を振り回す。
  • ・連絡が減ると、嫌われたかと思う。
    =>相手は「そんなことないよ」と励まさなくてはいけなくなる。

ゲイ同士でSNSなどで片っ端からいろんな人と会っていくことは前向きでいいことだとは思います。
しかし、毎回付き合いが短命になる場合にはその原因を考えてみたほうがいいと思います。
自分を変えるというのは難しいことですが。

僕は30代の半ばにさしかって、周囲のノンケやゲイの友達には家庭やパートナーを持っている人がいつの間にか増えました。
そのせいか、つるむ回数が減っちゃっいました。
結婚したっきり一度も遊んでない友達もいます。
僕は室内でこもって作業をするタイプの人間なので、余計に人とのコミュニケーションの機会を大切にしないといけません。
そう思いながらも、思いながらも、1人で没頭するの楽しいんですよね。

来る者拒まず去る者追わずぐらいの生き方が1番緩やかな人生を歩けるらしいです。
でも、気が付くと来る者拒んで、去る者追いかける自分がいて、滑稽です。

4 comments

  1. 通りすがりです。
    自分も同年代で恋愛も友達もづき合いもうまくいっていません。
    固いというか、深い関係になれない感じです。

    30代から自分を変えるのはなかなか難しいですが、
    自分のペースであまり人選ばずに色々な人と会っていこうかなーと思います。

    1. >> Kさん

      僕は個人的には固い人は好きですけどね。
      自分と正反対の人と馬が合うこともあるので、色々会ってみるのが確かにベストです。

  2. お久しぶりです

    すごい!特徴全部自分が当てはまってます笑
    やはり自分は友達関係が苦手ですだけど一人も嫌です。女の子も特に分かんないです。
    これからもサイト更新頑張ってください!

    1. >> コービーくん
      全部当てはまったらいかんだよ。
      付き合ったり、別れたりしてるとだんだん見えてくるはず…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*