努力が報われる人生にしたい。

SeaRanch_Couple.JPG

僕は、頑張っているのに、なかなか物事が上手くいかないことがあります。
そういうときは大切にしなければいけないポイントを間違えていることが多いです。

例えば、サイトを制作する時に、僕は前はデザインから考えがちでした。
中の原稿がまったくない状態で、オシャレなサイトを作ることばかり考えていました。
しかし、サイトでもブログでも主役は掲載する写真や文章です。
まず、中の記事を書いてみる必要があります。
その後に、それを見やすくするためにデザインを足していけば、内容に沿った的確なデザインが出来ます。

恋愛についても重点を間違えていました。
例えば、出会いにおいて大切なことは「好きな人と出会うこと」なのに、「出会い方」や「付き合いの始め方」にこだわっている時期もありました。
そこにこだわってしまうと、出会えるものも出会えません。
実際に付き合い始めても、都合の悪い本音を「いかに隠すか」頑張っていましたが、「いかに上手く見せるか」を考えなければいけませんでした。
本音は隠すものでも、垂れ流すものでもありません。
それは相手に対しての思いやりです。
僕は言いたい放題でした。
結局、自分のことしか考えていなかったのです。

しかし、成長しているんだという満足感に浸る間もなく、まだまだ僕の人生は問題が山積みなのです。
器の大きな男になりたいんですがねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*