今頃だけど、「魔法少女まどか☆マギカ」全話見たぞ。

TVアニメを見る習慣がほとんどなかったものの、友達にすごく勧められ、見てみました。
少女の前にどんな願いでも1つだけ叶えてくれるという謎の使者が現れ、その代わりに「魔女」と言われる人間の憎しみから生まれた化身と戦うことを強いられるというのが主なストーリーです。
脚本がしっかりしていて、散らばった伏線もキレイに回収されていく後半の流れは見事です。
僕は普段は青年漫画しか読まないので、萌え絵自体新鮮でした。
そのうえ、この物語の主要な要素である「魔女」はタッチがまったく違うイラストで出来ており、2種類のイラストがコラージュされて漫画が形成されています。
このあまり他では見かけない技法でオリジナリティ溢れる世界観を構築することに成功しています。
全12話ですが、1話自体が短いので気合い入れればと一気に観れます。
感想なんですが、絵とは対照的に残酷で鬱鬱とした暗い話で、そこが刺激に慣れすぎて鈍化してしまった僕には良かったです。
昨日はその友達の家に行ってたのですが、他にもいろんな漫画やゲームを勧められました。
僕は勧めれたものは、食べ慣れてないものでも必ず一口食ってるみるタイプなので、おいおいチェックしてみるつもりです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2013-07-24)
売り上げランキング: 157

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. TokoToko

    今、いろいろ読んでみたけど、
    タカヒン様が、一番良い。
    ヤバクなぁーい。
    ほかのものとは、文章の
    構築しかたが、ちゃうねん。

  2. 僕はいつも日本ブログ村の同性愛・ゲイ(ノンアダルト)人気ランキングの新着記事でおもしろそうな記事を拾ってよんでいますが、タカヒン様のブログは7月10日から更新されていません。。ちなみに今ランキングは188位です。。

    • 188位なんですか!
      やばいですね。
      終わってますね!
      ちょっと設定みてみます。
      ありがとうございます。

  3. ども。最近ゲイブログの新着記事の所に出て来ませんが、そういう設定にしたんですか?

    • どこのゲイブログ一覧で表示されていませんか??
      ブログランキング系は管理が悪いんです。
      でも、それで今気づいたのですが、Gbrってなくなってますね。
      驚きました。

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん