Pillow fightPillow fight / docpop

暑いですねー。
暑いです暑いです暑いです。
俺はとんでもない暑がりなので、このとんでもない猛暑にはやられっぱなしです。
外を歩いていると、グリルで焼かれている豚肉のような気分になります。
暑さ対策でタオルを水に濡らして首に巻くという方法を知ったのですが、ただでさえ汗でグチョグチョなのでなんか取り入れる気になりません。
結果、日中はずっと冷房を入れているのですが、こんな熱中症が続出するなかでまだ使わない人もいるみたいです。
ジムで隣にいた利用者が「あたし、クーラー入れないの〜!扇風機も入れない!」とどや顔で話しているのが耳に入って、無性にイライラしました。
「風が吹いて気持ちいい」らしいです。
家への帰り道に建築現場を通り過ぎるときは、どうやってこの暑さの中で仕事をしているのだ?と本当に頭があがりません。
肉体労働は学生の頃に引越しのアルバイトを一日で辞めた経験しかありません。
もうどこの引越センターだったかも思い出せませんが、お客さんの家までの移動中にトラックの後ろの荷台でシャッターが閉まった状態の暗闇の中、マクドナルドのハンバーガーを食ったことは覚えています。
なんか最近、仕事のモチベーションが下がっています。
低空飛行でも飛んでいるだけいいのですが、「どげんかせんといかん」みたいな感じです。
俺は情熱がないのが嫌いなのです。

この記事も読まれています。