テキトーがいちばん

今日ひさしぶりに恋人くんとカラオケに行った。
彼がなんで斉藤和義を歌ってたのかはよくわからないけれど、「“嗚呼、歌うことはむずかしいことじゃない”」らしい。
「“誰にでも歌は歌えるのだけれど、君を歌えるのは僕しかいない”」とはLEO今井だけれど。
なーんだろ。自分が歌がヘタクソだから言うわけじゃないけれど歌は“スキルが高ければひとを惹きつけられる”わけではないとおもう。
ミクシーの新垣結衣のコミュニティをこのあいだ見ていたのだけれど、“新垣結衣がCDを出すことは反対”みたいなトピックがたっていてオレも関心がある話題だったから、なんだかずっと読んでしまった。
オレはthe brilliant greenをむかしはよく聴いていたんだけれど、彼女は歌がうまいわけじゃない。
でも、けだるい歌い方とロリータな声が曲に合う。
新垣結衣のウィスパーボイスがダメだったら、カヒミカリィはどうなるんだあ~?とおもう。
Perfumeの口パク疑惑がどうたらという話もなんだかんだでカラオケで盛り上がる曲であるのに間違いはない。

それにしても、ひとが好きなものを批判するのはやっぱりむずかしいことだ。
“ボクは好き”とか“わたしは嫌い”で話せばいいのだ。“ダメ”というからケンカになる。
好きなもののことだけを話していてもいいはずなのに、ブラックジョークの誘惑に負けちまう…今日もいらないこといっぱい言った一日だった!

この記事も読まれています。

スポンサー広告

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. たかひん

    nad>

    年を経て変わっていくものは必ずありますよね。
    オレもここ最近ずいぶん変わりました。
    いまの方がラクだしめちゃくちゃ居心地がいいんですが
    とがっていたときもあってよかったよのかなあと思います。

    としかず>

    perfumeはたしかにハウリングしてたり声が遠くなったりするよね。
    オレも文句言いだけれど、ニンゲンひとの文句は気になるもんなのかもねw
    でもキライなもんはキライなんだもーんww

    ryo-ta>

    お疲れ。なんかグッズで車売ってたらしいね
    買ったヤツいるのかな。つかグッズ80種類以上ってすごすぎるww
    椿屋行ってないよーなんか日時が土日じゃなくて火曜日でハンパでさ。
    セットリスト、神ってやっぱベストな内容やったんかなー
    次はヴォーカルの顔を拝みたいな!ブリ栗は復活していきなりベストだったもんね
    オリジナル作ってほしいよ~~

  2. たった今、エグのライブから帰ってきましたー!
    あー疲れた(笑)
    椿屋のライブ、行った?
    噂ではセットリスト、神だったらしいよ・・・行きたかったね。

    ブリグリ、好きだったんだぁ・・・実は自分も大好き(笑)
    BESTも買ったしね。

  3. としかず

    なんか、あんまり考え込まなくなったなー俺は。
    良いのか悪いのかわからないけども…

    とりあえず、文句言いだから
    そこは直さないといけないなと思ってます
    友達にも言われるとか重症だわ、俺!!

    ちなみにperfumeは口パクでも良いと思うの
    あの音楽だし、踊るしね
    (でも、ほぼ生声で歌うこともあるんだよー)

  4. テキトーって結構ムズカシイ。
    自然体でテキトーなやつは天才なんだと思う。

    自分にスナオにってもの難関。
    俺の爆笑ポイントが人の不快感であることもあって。
    「面白さワカンナイノ??」「・・・言わなきゃよかったかな?」
    と夜ベッドで体操座りすよ(笑)
    今は多少でも素直に素直に。
    俺で言う面白さがなくなったかもしれないけど。
    必要がないものだったのかなぁ。

コメントを残す

© 2016 POTI.ONE-ONE / ぽちわんわん