ソーシャルゲームがもう失速!?

taro shiba, on his back, play mouths with kiyomi (also, cries "uncle!")

そ、そんなあ!
あのぷよぷよもどきや、テトリスもどきや、アンアンもどきや、モンハンもどきや、ガンダムもどきが、もう人気がなくなっちゃったの!?
でも、俺も最近やってねえなあと思い、iPhoneを確認するとどれもしっかり削除されてました。
そして、次なる業界のブームは「ハイスペックな据置型ゲーム」らしいです。
「やっぱりじっくり本格的にゲームをやりたい人が増えてきたようだ」なんて記事があったんですが、こうやってみんなを踊らせるんですね…。

ソーシャルゲームと言えば「Mobage」と「GREE」だと思うのですが、どっちも売上が落ちているようです。
「Mobage」を運営しているDeNAは急成長中の会社だと思っていたのですが、「Mobage」以降に始めたプロジェクトで何も成功していない感じです。
僕もお客さんからの依頼で利用したのですが、ネットショッピングシステムの「ZEROSTORE」もクオリティが低くて、大コケでした。

なんだかんだで、LINEだけが元気なのでしょうか。
最近、「LINEクイズ」をやってるのですが、問いの内容がなかなかすごいです。
「Q.浮気がばれることを何と言う?」「A.ヤグる」「B.ヤグられる」とか、時事的でブラックですね。
ソーシャルゲーム、気楽にやれるし、ガラケーが根強い人気の日本にはぴったりだと思うのですが。

Next Article

尋常じゃない!スーパード変態映画「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」を見つけたぜ!

View Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*